おしゃべりチャットとは?

お子様を保護する設定(保護者による使用制限)

利用ユーザーが15歳未満の場合は「お子様を保護する設定」を保護者の方に行っていただく必要があります。必ず保護者の方がパスワードと制限する機能を選択して下さい。

設定方法

メニュー画面にある「設定」を選択します。


設定画面のいちばん下に「お子様を保護する設定」という項目があります。 こちらを選択してください。


お子様を保護する設定では、
■フレンド登録
■通話機能
上記項目を保護者の方が利用を制限する事ができます。

パスワードの変更では、おしゃべりチャットをダウンロードの際、保護者の方ご自身が設定されたパスワードを変更する事が可能です。

 

チャットの説明

フレンドコードとお友達の制限範囲

「お子様を保護する設定」をおこなうと、フレンドの承認で保護者の同意が必須となります。保護者の方の同意がなければフレンドになる事はありませんが、お子様が知らないお友達にフレンドコードを教えることは控えるよう、ご指導のほどお願いいたします。

 

その他

①みんなのおしゃべりチャットはインターネット接続環境が必要です。
②「近くの人とフレンド登録」ボタンを押すと知らない名前のお友達が表示される場合もあります。
③すれちがい通信を実行中に知らない名前のお友達からひとことコメントが送られる場合があります。

※ゲームをプレイしたことによる不利益などについての責任は負いかねますのでご了承ください。
※本体の「保護者による使用制限」を設定すると、「写真・画像・動画・長文メッセージの送受信」や「他の ユーザーとのインターネット通信」ならびに「他のユーザーとのすれちがい通信」を制限することが出来ます。「保護者による使用制限」の設定方法は、本体の取扱説明書をお読みになるか、任天堂3DSページよりダウンロードください。


お子様を保護する設定

フレンドコードについて